基本的に壁打ち

長文たち Twitter→hisame_tc

2021-01-01から1年間の記事一覧

物語というあなたへ

私たちの日々には、あまりにままならないことが多い。 違国日記4巻の、物語がどういう存在かということについてのやり取りがとても好きだ。「物語が必要」ということは、私たち、小説や漫画やアニメや映画や音楽や絵画やゲームや、あらゆる創作を愛するすべ…

カウンターの奥だった

6月中頃に唐突に異動になり、はやくも11月も半ばになってしまった。ようやく今の業務に慣れた……というか、予見可能性とは?と思わず言いたくなってしまうような業務の時間軸になんとか適応できるようになり、ようやく一段落がついてゆっくりできる……とそんな…

それでも共に明日を

ツイートサルベージまとめその2、アトランティスとオリュンポスです。いやもう終わってみるとそれぞれがともに「神を撃ち落とす日」でありながらこうも味わいが違うのめちゃめちゃすごいんだよな~~~~!!!!! ロストベルトNo.5 神代巨神海洋 アトラン…

理想郷の在処

最近元気のない文しか書いていないからいい加減元気な感想でも再掲しておくか!!となったのでひさしぶりの橘FGO感想ログです。といってもツイートをそのまま引っ張ってきただけなので初出のものではない…… ということでシンとインドの感想ログです。ツイロ…

元気がない

なんかもう、ひたすらに疲れている。身体も精神も胃腸も内臓もとにかくみんな疲れている。疲れているというか、疲弊している。tiredではなくexaustedになっている。とにかく疲れており、5分くらい座っていただけなのに立って腕を振って体を回す(伝われ)と…

6年7か月の終わり

スマートフォンを変えた。6年7か月使っていた先代は、もう数年前から時折激しいちらつきが出ていて、電源ボタンを押しても画面がつかなかったり、ゲームの負荷に耐え切れず固まったりしていたので、買い替えはもうずっと時間の問題だった。容量がかつかつで…

植物みたいになりたい

あっという間に3月になってしまった。私は相変わらず、たいして変わり映えのしない日々を送っている。在宅勤務には随分と慣れた。メイクだけは毎朝必ずして、ウェブ会議のときだけ上半身をスウェットからある程度ちゃんとしたセーターやブラウスに着替えてい…