基本的に壁打ち

長文たち Twitter→hisame_tc

理想郷の在処

最近元気のない文しか書いていないからいい加減元気な感想でも再掲しておくか!!となったのでひさしぶりの橘FGO感想ログです。といってもツイートをそのまま引っ張ってきただけなので初出のものではない……

ということでシンとインドの感想ログです。ツイログめちゃめちゃ便利だった~~!!!

 

 

ロストベルトNo.3 人智統合真国 シン(イントロ:2018/11/24~11/26、本編:2018/12/3~12/7)

f:id:tc832:20210620232055j:image

■イントロ感想

・ゴッさんーーーー!!!!いやあのまさかこんな展開からの中国行き決定とは思わなかった……!!!ぐだが毒大丈夫なのはマシュのおかげなの、嬉しくなるとともに、マシュがいなくなったらどうしようと不安がものすごい

・デイヴィットさんの手記との差異がとても気になる……あとあの残留物、形からして取り残されたものではなくない……?建物の一部にしては奇妙な形だし……謎……

・シオンさんかわいいー!他作品を知らないのでまだよくわからないけど強そうな女の雰囲気がひしひしとするのでこれからが楽しみ!

・フォウさんやっぱり再学習してるーーー!!!!やっぱり!!!!!!

・ミステリアスアイランドと船長(仮)の話はTLで見てしまっていたのでどんなマッチョが出てくるのかとおもったら(ネモ船長のイメージはなぜかマッチョなんだよな……海底2万マイルの渋い声のイメージからだとおもう……)、ほ、星の王子さまじゃん……!?ええっかわいい……はかなげなのにめちゃくちゃ芯がつよそう……好き……

・てか本当にミステリアスアイランドだーーー!!!!センターオブジアースの入り口絶対にある!もし船長が実装されたらシーに行きたい

・船長がかわいいから即刻出てきたムニエルさんにアガルタの所業を思い出して笑った

・ホム表情差分ふえたな!?!!?ありがとうーーー!!!!

・彷徨海、思ってたのとちがってびっくりした 玄関めちゃくちゃ改造されてるけどいいんだ!?

・クリプターズ会議、めちゃギスっとる……ベリルこっっっっわ……眼鏡光るなーーーッ!!!!!という気持ちになった デイビットもこわい ペペさんはやっぱりCV津田さんだなとおもった

・カドックくんへ 元気に生きてください

・キリシュタリアおまえほんとおまえ そういうとこやぞ!!!!と思うなどした 私がそこまで刺さるわけではない方のタイプのずるい男だ……

・コヤンスカヤーーー!!!!おまえはまたいらんことを!!!!!!と思ったけどこれ絶対最期はゴッさんに看取られるかあの回想に満足げに微笑んだりしながら逝くでしょ みなさんのツイートほんとわかりしかないもん……絶対にそう……なんだかんだ人間の良心を信じてしまっているコヤンスカヤ……

・星4配布のときに※2部3章は哪吒がたくさん出ますって教えてほしかった………………

・3章イントロ、いまから思うと流れが完全に将太の寿司だったよね 将太もすぐに自分で釣りに行くもんな……(注:イントロをやったあと、TLで将太の寿司が大流行して一気読みしたあとのツイート)

・「こ、これは……!このケーキには毒が入っている!しかしケーキそのものと完全に溶け合っているから一口目では気づけなかったんだ!」「何がコヤンスカヤの侵入を許したんだろう……一体何が……ハッ!」「この毒は現代の成分では解毒できない!でも!異聞帯にある成分なら!!」実質将太の寿司でしょ

 

■本編感想

・いま2節途中!ホームズの顔がいい!あとやっぱりじゅんじゅん(たぶん)じゃないですかーー!!!ほらーーーー!!!!!

・噂の衛士長出てきてでてくるのがはやい!!てなった

・2節途中まで ホムとダ・ヴィンチちゃんのところかわいかった~!ホムのキュピーン!みたいな音めっちゃ笑ってしまった まあ……わかるよ……あと今回背景描き下ろし多くない!?豪華!!!

・冒頭のアレ、蘭陵王の生前だよね?女って誰や……話しぶりから最初は荊軻ちゃんかな?と思ったんだけどこりゃ違うな……と思い直した ヒナコちゃん、話し方がばらつくというか、コヤンスカヤとかダ・ヴィンチちゃんに話してるときと対カルデアでだいぶ口調が違うんだね 敵認定してるからなのかな……ヒナコちゃん、前世記憶持ちかつ冒頭の女のほうが前世だったりしない……?や~~それはないか~~!さすがに……

・コヤンスカヤ、描き下ろしだ!!豪華!

・みんなが朕って言ってるのこれだ~!とまず笑ってしまったな あと本当にキングダム履修しておいてよかった……咸陽でもうテンションが上がった 早い もう朕の声がじゅんじゅんでしか再生されない……

・仮面セイバーの顔がいい宝具、TLでみんなが顔がいいって言ってたのなるほどなの感でした やーーーこれ今後のバトルきつそうだな……

蘭陵王の宝具はじめて見たけど、敵へのデバフに自分へのバフって、マルタ嬢がいるだけで完全に全てを無効化できちゃうんだよな……私の推しが最強すぎてすみませんね……いやもう正直めちゃくちゃ気持ちよかった……だってねえ……令呪きった宝具の効果が一瞬で消え去るんだもんな……

・シン、私がずっとやりたかった全員ストーリー登場鯖縛りがやっとできているから、キツイけど超楽しい……!がんばって荊軻ちゃん育てるの間に合わせてよかった……!!

・4節途中 衛士長、いったい何書文なんだ……(と思いつつ本当にそうか?とも思っている)

・馬って何?て思ってたら本当に馬だった

・6節終わり 朕めちゃくちゃフランクでわらってしまった シン、中華SFだしもしかして始皇帝はすでに全身擬体化してるのでは?それでR2D2みたいになってたりしてな~!と思ってたら当たってはなかったけどそんな遠くもなかった

スパルタクスの言葉、異聞帯を渡る指針なんだよなあ。獣国の星、北欧の風がまさにそうだったように、消え行く世界にだって、優しさも祈りも希望も未来もあるんだよな……

項羽、めちゃくちゃ強すぎて縛り解いたしそれでもなお石割った……ええっなにあれ強すぎるんですが……でもそんなバフの嵐にも無敵にも、マルタ嬢がいれば対応できるんだよな~~!!!最高~~~~!!!!また絆が増えるのめちゃくちゃうれしい……センキューソーマッチ……

始皇帝、話し方めちゃフランクなのにとても冷静な名君というかんじで、今後が超たのしみ……冷静に自国の利益を考えているのに、なんかおっきくなったけどみんなから見えるしいっか!みたいな、なんかこう……すきになっちゃうやつ……あと衛士長のコヤンスカヤちゃん首筋手刀ときめいた

・あの龍の尻尾?孔雀の羽根?みたいなやつ、なにかなあと思っていたら長城!なるほどなーー!!!韓信始皇帝も、たくさん月の話をするからなんだかどきどきしてしまう……そういやどっかでダ・ヴィンチちゃんがなんとかセルって言ってたけどムーンセルのことなのかな?月関連ってEXTRAだよね……?あとCMのペペさんのところでキューブ出てきてたし、そのあたりの流れで今後にいくんかな

・あと良ちゃんさんめちゃくちゃ私の好きなタイプの予感がしました いなちゃんありがとう

・7節おわり 良ちゃんさん好き~~~~!!!!!ノリで引いておいてよかった……!記憶をすぐに失うので今更アッみんながアナグラムって言ってたもんな!!!と思い出した ぐっちゃんか~!なるほどな~~!!!!

・9節おわり 珈琲屋さんの端の席で超泣いてしまった……タオルがつめたい…… スパさんーーーーーッ ウウーッめちゃ泣いてしまったしなんかもうだめほんと思い出すだけで涙でてくる スパさんの言葉やモーさんの令呪は使わないでやってくれのところとか、そういうのがさあ、ここにつながるのさあーーー!!

・希望と祈り、知識を得て他者とふれあい視野が広がることで新たに希望と祈りが生まれ、そうして世界と繋がるというね……スパさん……スパさんめちゃくちゃかっこよかったしモーさんもめちゃくちゃかっこよかった……人々を照らす星……

・あと馬ーーー!!?!!?これか!!!!!てなりました

・あとなんかまたいろんな人の心を狂わせそうな美形(注:陳宮のこと)が出てきてびっくりした

・いまシンの構図って進撃と似てるよな~と思っていたらふいに脳内で死せる英雄達の戦いと心臓を捧げよ!が混線してどっちがどっちかわかんなくなって困惑した シン、中華SFか~くらいに思ってたら本当にめちゃくちゃアツかった……

・せきとさん あまりにも好きだった………………陳宮さんといいコンビすぎる……自爆しなさい思わず吹き出しちゃったよ 緑川さんだよね?ヒヒーン!と千里疾走(馬)でもめちゃくちゃわらった

・せきとさん、ポジディブで超かわいい……教えてくれるんですね!ありがとう!がかわいすぎた……好き……でもこれ絶対めちゃくちゃかっこよくお役目を果たして私が号泣するやつだ……

・自由のことを「命をかけて守り通すものなんだ」て言うモーさん超かっこよかった

・ゴッさんが超心配だし、コヤンちゃんもスプラッタには思わずウッてなってしまったし、ぐっちゃん……なるほどね……の気持ちがどんどん強くなっていく……

・ああ~~こうやって真の姿を現すわけか……蘭陵王、ちゃんと彼女と主従だったんだなあ。たくさん項羽項羽って言ってたから蘭陵王としては複雑なお気持ちなのでは……と思ってたんだけど(虞美人と気づいていなかったので)なるほどそれはこの献身になるわ……とおもった ああ~~~そういうことかあ……ううっわたしに中華への教養があれば……

・13節おわり 多多益善号はちゃめちゃに笑ってしまったwwwww頭がいいのに……頭がいいのにばか……ブレイクで爆発し倒して爆発するのめちゃくちゃ笑った 項虞との落差よ だめだなんかもっとはずなのに多多益善号で頭がいっぱいに

・15節とちゅう 荊軻ちゃん超超超かっこよかった…………ッ!!!!!!!だからこその中華異聞帯か!!!と思い至った瞬間一気に鳥肌たった……そういうことか……人と民と人民……なるほどね……ひたすらにすごい……

・15節、まさに、2018年の暗殺なんだよな…………

ヒューマノイド、新宿曲だ!!と思っていたけど、同時にシン曲である可能性も模索していきたい

・えっまってめちゃくちゃシン曲なのでは……?!?!!「手を握るたびプログラムだってこと?」のところとか「目を瞑ろう 今日を終わらせるために」のところとか…………めっちゃ項虞じゃん…………

・ゲッテルデメルング後にコメント欄が「ナポオフェのオタク……」になってた部活の先輩、いまみたら「項虞救いてえ」になっててめちゃくちゃ笑った

・ああーーー!!!!!衛士長!!!!!!!!

・TLで回避ガッツ連発があって厳しいけどキアラさんがいれば!!!みたいなRTたくさんお見かけしていて、キアラさんはいないけどバリツ探偵がいるから大丈夫だぜ!!!と思っていたのに、なんか結局マルタ嬢とジャックちゃんとメルトでゴリ押しし……終わった瞬間に気づくと……いう……

・いつものメンバーで強化解除できちゃうから普通にいつも通りのメンバーで臨んじゃったよお!!!!2幕終わった瞬間に「アッみんなが言ってたやつってさっきの……」て気づいたから戻ることもできなかった……バリツ探偵……出番だったのに……ごめん……

・なんかもう怒濤の勢いで石を割ってる 早く先をよみたい一心で……

・衛士長、わかる、衛士長(敵)体験クエストもういっかいやりたい……やらせてくれ……

ヒューマノイドめちゃくちゃめちゃくちゃ項虞じゃない……?????項虞じゃん………………

・ゴッさんじゃんけんで何も考えずにグー出しちゃったから久しぶりに自分の物の考えなさにだから私はだめなんだよ!!!!!!て気持ちになった

・ねえみんなキングダム見て!!!!!!!!!!!

・いやほんと月……月……キングダムアニメ履修済なのでもうめちゃくちゃにやばかった………………

・ねえまってほんとキングダムとFGO両方履修してる人いないの!?!!?!?陛下が福山なばっかりにこんな……こんな……こんなん完全に文脈の暴力じゃん……

・だいたい朕ーーーー!!!!て感じだったのに最後の最後にアレがきたらそんなんもう完全に秦国モブの気持ちになって陛下ーーーー!!!!!!てなっちゃうでしょ みんなキングダム見て 見てください

・まってほんとなんでキングダム履修済みマスターがTLにも部活民にもいないの……まって……紫夏と政の話をしたいんだ私は……

・まってほんと誰かわたしと始皇帝と紫夏の話をしてくれ 完全に文脈が一瞬で電流のごとく接続されてどうしていいかわかんないんだよこっちは 頼むみんなキングダム見て キングダム見てから陛下の最後のところ読んで 頼む

・シンクリア勢いまからキングダム見て 頼む 見て……………………

・あのほんと朕が福山じゃなかったらこんなことになってないんだよ キングダムの贏政(のちの始皇帝)も同じcv福山だよ!!!!!陛下の若かりし頃、中華統一までの道筋をアニメ・キングダムで履修しよう!!!!!!!!!

 

続いてインド感想いきます!

 

ロストベルトNo.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ(2019/6/24~7/1)

f:id:tc832:20210620231957j:image

・2節途中!ラーマさまがいきなり出てきてくれて超うれしい……ラーマさま大好き……かっこいいし変わらずシータさま大好きでうれしい…… 

・まっっっったく意識してないタイミングでランサーが絆10になって超慌ててスクショとった いつもありがとう……!!!これからもよろしく……!!!!好き……!!!!!!

・あの、あの、ランサーの絆礼装………………クリティカルヒットで死んでしまったのですが…………………………

・いつでも殿はランサーが務めてくれているから絆10のタイミングのこと全く考えてなかった……けど「えっあっ今!?」というタイミングなのもランサーらしくて大好き 好き…… 

・ランサーの絆10、石像戦のしかもブレイクで終わるほうのやつ……しかも殿だから出番とかじゃなかったのに……

・3節おわり!CCC勢がウワーーーッとなってるのなるほどこういうことか……となってる

FGOのアラキタさん(仮)、赤くて派手なので小野田くんのスマホを覗いた鳴子くんが「この兄ちゃんかっこええな!」てそわそわしだすから「鳴子くん引いてみる?いま石たくさんあるからいいよ!」とはいえまあ10連じゃ無理かな~と思って見てたらすごい引きで小野田くんが阿鼻叫喚しそう

・わたしはペダルのあの子がこのゲームをしていたら妄想がとても好きで……FGOマスター青八木くん、ぜったい高難易度職人だろうなという確信がある ていうかアラキタさん(仮)て呼びすぎて名前覚えられるか不安

・4節おわり!アラキタ(仮)さんのお名前がようやくわかった!ぜっっったい好きなやつじゃん………………感がビシビシしてる

・6節がね おわったよ……

・あのおじさん味方側じゃなかったの!?とびっくりしてしまったし、ペストのマスクみたいなの被ってるからなるほど医療関係者……と思った

・お昼にインド進めちゃったせいでふとした瞬間にカルナさん…………カルナさん…………となってしまう

・ペペさん完全に私の好きなタイプのうちランサー枠の人じゃん!!!!となっている ペペさん……好きだ……

・マシュ婦長ジャンヌマルタ嬢、鉄壁の聖女パーティーなんだよな……

・えーーんわたしもアシュさんいてほしい……となって突発的に回し始めたのだけど、思いがけずカルナさんがきてくれたから深追いするか迷って、でもランサーがきたときは波がきてるときだからこれはぜったいくる!!!!と信じていったのよね 回してよかった……やったぜ……

・良かった これで今後アシュさんが好き!!!!!となっても心安らかにいられる……よかった……

・ユガ・クシェートラ11節!!!!!!!!!

・あの、あの、アアーーーーーー不意打ちで燃やされるのほんと何!?!!?消えない怒り、情熱と誠実…………オアーーーーッ…………

・11節まだ途中なんですが、次は術戦だからマルタ嬢で絶対大丈夫だぜとるんるんしてたらなんかもう、なんかもう……ペペさんもうはちゃめちゃに好きだし、アシュヴァッターマン…………

・あのほんとアアーーーーーーFGOくん、突然何の前触れもなく降谷のオタクを燃やすのやめてくれ いやほんと昨日のうちにアシュさん引いておいてよかった……今日になってたらもう無理だった……

・カツカレー、たぶんこのあと本格的にお出しされるんだろうなという感(注:友人がペペさんとアシュヴァッターマンさんのことをカツカレー、デイビッドさんのことをカツの彼氏とツイッターで例えていたのを見て、その例がめちゃめちゃ気に入ってしまったのでカツカレーと呼び続けている)

・あの~~~~~~あのほんと、今朝がたも怒りは愛あればこそなんだよなあと思っていたんですが、この先もうこんなんぜったいヤバじゃん…………

・運命とは、アイデンティティとは、……

・降谷の怒りは誠実なのに、赤井の報連相が全く誠実じゃなくて泣いてる(3億回目)

・サンデーも読まないといけないのだが、いまはまずカツカレーと向き合わないといけないので……

・まさか万が一にもそんなことはないと思うのですが、アシュヴァッターマン、特定の状況のみ丁寧な言葉遣いになったりしないよね……???普段フランクな話し方の高貴なヒトや神様がここぞというタイミングで威厳のある口調になるのがめちゃくちゃ……こわくて……こわい……命が惜しい……

・裏切りは信頼があるからこそだし、怒りは愛があるからこそなんだよな

・11節を受けて彼らの話をするのほんとうにやめたい どうにもならないものを追い続けるのは本当にきつい もうやめたい……早くどうにかなってくれ……たのむよ……

・アシュさんがストーリー召喚に入ったことで降谷の初期鯖にアシュさんがくるという可能性が爆誕したな(軽率クロスオーバーで平静を取り戻そうとするオタク)

・カツの彼氏でてきた!!!!!

・髪がピンクで飄々としてて親族関係でいろいろあって食えないけどそれだけじゃなくて仏教に通じてる推しが増えてしまい困惑してる し、この差は何

・死神ヤマをも降す者……

・まってほんとまって そんな急に歴代推し関連をてんこもりしないで

・前進衝動ってそういう、そういう…………

・さらざんまいを経て聞く婦長の宝具ボイスでかねてよりべしょべしょになっていたのだけど、ラクシュミーラクシュミー……「それでも」という祈り……

・ユガ・クシェートラ、刺さって泣いてしまう概念てんこもりで北欧現象が起きてる

・「天使ではない……天使ではない。女神でもない。──私は、それでも!」本当にめちゃくちゃ好きなんだよな……婦長……

・サビゆえコヤンちゃんの口調!!!!!とテンション爆上がりしてしまったしコヤンちゃんと陛下…………となってしまった アスクレピオス戦は婦長とマルタ嬢が圧倒的強さだった つよい

・13節おわり!最初のほう、デルvsジャンヌさんで必中vs無敵ガチンコバトルを制した 必中のこと完全に忘れててあっさりランサーが落ちてしまいマシュマルタ嬢ジャンヌさんのいつメンでアーツ耐久するという……

・14節…………テル……………………

・ユガ・クシェートラ16節!!!!!!!!!!!!!!!!

・あの あの アアーーーーーーーーーーーー 好き……………………………………

・ねえあのほんと、ほんとうに、あの…………………………………………

・ホムはやっぱり非人間なの?という話をしようと思っていたらまったくそれどころではなく、あの、ほんとうにさあ、ねえ、アアーーーーーーーーーーーーもうきてくれててよかった…………………………

・ユガ・クシェートラ16節が直撃し興奮しすぎて涙が出て大変なことになったので落ち着くためにスペアバイク荒北編を読み直してる

・「証明してぇからだ!!オレがここに存在(いる)ってことを!!オレは オレで オレだからだ!!」

・ハアーーーーーーーーーーちょっと今日一気にインド終わるつもりだったんですけどこの精神状態では無理だよ もっと噛み締めていたいもん………………

・あのほんとあの この間回しておいてよかった………………いま引いたらぜったいこなかった………………よかった……………………

・べしょべしょになりながらスペアバイク金城編読んでたらつながりとはという話で被弾して大変なことになってる 人生はすべてつながってる………………

・感情がめちゃくちゃなのでGRAND ROADの鳴子劇場見てべしょべしょになったあと58巻引っ張り出してもっとべしょべしょになってる

・カツカレーに感じてた謎の親しみ、新荒だ……と気づいてそりゃそうだな……となった

・カツカレーが引き金になってペダルが再燃してるのわかるんだよな……昨日スペアバイク読み直したり21巻読み直したりしてたんですけどやっぱり落ちていく荒北を掴めない新開がサビなんだよな あの局面で思わず手を伸ばしてしまう新開が……

・17節電車ではらはら泣いてしまった……そういうこと!!!?!?!?と気づいた瞬間の鳥肌がヤバだったしほんとみんな みんなさあ~~~~~~!!!!!!

・ゴッフとアシュニキの組み合わせ最高すぎて朝からテンションマックスだよ

・18節…………………………

・まって 午後休んでもいいか?午後休をいただきたいのですが

・人はひとりでは生きられないし、まっすぐぶつかりあっているうちにいつのまにかつながっている、そういうものなんだよな

・19節いま最初のが終わった 午後半はとれないから定時でやります いやもう終わるまで帰れないでしょこんなん……

・カルナさんとアシュヴァッターマンさんが連続の10連でいらした話、橘FGOの語り継ぎたい召喚殿堂入りです

・運命とは、アイデンティティとは、生きるとは、祈りとは、……

・わたしたちは、生きているただそれだけで、それだけが……

・やばいどころの騒ぎではない あのほんと あの 創世滅亡輪廻……

・マシュの誠実でありたいという傲慢、人王ゲーティア戦で自ら選んで命を奪った経験の有無ゆえだったりするのかなあ……と思い、非常におなかを痛めている

・「仕方ないでしょう この世界は残酷なんだから」なんだよな……でもマシュは……

・4章、まじで言語化しあぐねている なんかこう あの あのね……

・まってあの姿の自称スーパーカルナなの!?霊衣解放欄見てびっくりしちゃった……

・インドに言及しあぐねているの、性癖へのグサグサと物語全体の後味の重さがちぐはぐだからなんだよな

・カツカレーでも「ちゃんと見ているからわかる」を正面からぶつけられたので私はもう……もうだめです……

・自分の意思で世界を敵に回すふたり、あまりにも好き

・ほんとあのカツカレーがさあ~~~~カツカレー…………すきだよ…………すきに決まってるんだよな………………

・晴れてインド異聞帯を攻略しましたのでアシュヴァッターマンのボイスをいろいろ聞いていますが、わたしはもうだめです

・まだ絆4なんだけど、あの、あの……ええっ…………好き………………

・噂のパールさんへのボイスも聞きました わたしはもうだめです ええっ……こんなん……好きにきまってるじゃん……

・聖杯についてが、あの、本当に……誠実なひとなんだなあ……好きだ……

・かと思えばイベントガチ勢じゃん!!!という、もうやめて、これ以上好きにさせないで……(夢女子大爆発)イベントガチ勢なの、自分のできることをちゃんとやるという姿勢ゆえじゃん……好き……

・アシュニキ、ぜったいマルタ嬢と相性最高だもんな 強化解除!!!デバフ!!!!!バスター!!!!!!クリティカル!!!!!!!!てかんじで……好き………………

・あとクリティカルヒットだったの、アシュニキがごはんを楽しみにしてるタイプなところ 好き……

・アシュニキの嫌いなもの聞いた瞬間にもうあのね スコーーーン!!!!!てね 床が抜けて金だらいが落ちてきたよね

・アシュニキのことツイートすると語尾がだいたい好き……になってて笑うけどもうめちゃくちゃ好きなんだよな……FGO、ランサー以外ガチの男性推し鯖がいなかったのですが、ここにきて……

FGO、ほとんどみんな大好きだし関係性とかでもたくさん直撃してきたのだけど、推しという意味ではマルタ嬢と婦長とランサーが群を抜いていて、とはいえランサーはどちらかというとUBW由来だし複合型だな……と思っていたんですよ アシュヴァッターマン……好きだ…………(大の字)

・アシュヴァッターマン……好きだ……カルデア高校の同級生になってクラス替え直後はこわい人だったらどうしよう……とどきどきしてるけど隣の席になってから少しずつ話すようになってだんだん仲良くなるなどしたい……

・リビングデッドユース、カツカレー……

・ユガ・クシェートラ、怒りという誠実さに焼き討ちされたり関係性が直撃したりといろいろあるけれど、一番好きなシーンはキャプテンのあそこなんだよな だから4章CM見てはべしょべしょしてしまう……キャプテン……好きだ……

・インドやるまえにいなちゃんが「カツとカレーでカツカレーってかんじだから」といっていたのがめちゃくちゃ気に入ってしまったのでペペさんとアシュさんの話したいときすぐカツカレーって言っちゃう

・いや、リビングデッドユース、めちゃくちゃカツカレーでは!?!!?自分で自分にびっくりする よくできました

・キャプテンのあのシーンが好きなの、ナポオフェが刺さってべしょべしょになったことを思うと当然だな……英霊という人間の先輩からいまを生きる人々への愛、エール、祈り……

・キャプテン……好きだ……キャプテンゆるふわ飄々系かと思ってたら心を開いた相手に対してはめちゃくちゃ精神も愛も強く、もう、超好きなんですよね……

・紆余曲折を経てユガの一番の感想がキャプテンとラクシュミーに収束してるの、自分でもちょっと予想外であり、でもそりゃあそうだよなでもあり……

 

というような感想をツイッターに投げていました。シンとインドの感想をまとめて書こうとしてこのタイトルで下書きをつくるところまでしていたのだけど、そうこうしてるうちに時は流れ……あまりにも流れ……そしてオリュンポスをやって全てが完全につながり、「理想郷などなくても」になったという経緯でした。

やっぱりブログのエントリになると読み返しやすいな~~!そしてツイッターそのままなのでライブ感がある。アトランティスとオリュンポスのツイートもこんなかんじでまとめます。